お休み前の遊戯王ブログ

遊戯王の落札情報やオリパなどをブログで!

【遊戯王】「真紅眼の黒竜」プリズマティックシークレットレアGETキャンペーン確保の旅へ!

こんばんは!
本日は、5/22(土)~6/13(日)の期間で開催される

「真紅眼の黒竜」プリシクGETキャンペーン

開催日の土曜日に挑んできたので書いていこうと思います!

www.yugioh-card.com

(キャンペーン詳細は↑をチェック)
僕が今回選んだ地は八王子!
東京都で開催されている一覧の中では
多分TOP3に入る位多かったからです。
ハガキ1枚貰うのに¥3,000かかるので
お財布がスッカラカンになるイベントw
まずは、何枚確保出来たか見ていきましょう!

f:id:YuGiOh-goodnight:20210524002855j:plain

8枚確保できました!
最初に選んだ地はヨドバシカメラ八王子店』だったのですが
終了しましたの張り紙が出ていました・・・
プリシクキャンペーンは今回で3回目の開催で
僕は初めて参加したのですが
少々甘く見ていました。
次に向かったのが『カードショップ竜星のPAO八王子店』
1度行ってみたかったカードショップでしたが
店内に入ろうと思ったらかなりのデュエリストが・・・
ここも無いのかなと思っていましたが会計時に
お客にハガキを渡していたのを見たので
安心して購入できました。
ここではキャンペーンと同時期で発売された
デュエリストパックとスリーブを購入!

f:id:YuGiOh-goodnight:20210525215728j:plain

¥6,000超えたので2枚GETしました。
(この時のハガキの色は黒)
さぁ2枚だけだと物足りないので3店舗目は
『みなもとや』という昔ながらのおもちゃ屋に向かいました。
先程のショップは凄い人の数でしたが、ここは穴場なのか
誰もいなくて少々買いづらかったですw
ハガキがあるか尋ね、何のパックがあるか見ると

f:id:YuGiOh-goodnight:20210525213007j:plain

凄く懐かしいものが普通に置いてありましたw
5DS時代は、自分がデュエリストだった頃のパックで
まだこんなものが置いてあるのかと驚きましたw
ここでは、¥9,000と結構お金を使いました。
(ここで貰ったハガキの色は緑)
 
さぁここで5枚。もういいかなと思いましたが
もう少し店舗を見て回りました。
色々見て回りましたがハガキはあるけど
買うものが無いというキツいパターンが多かったですね。
そして次にハガキを貰った場所が
『PAO堀之内店』です。
八王子から京王堀之内駅に向かいました。
最初に貰ったPAOさんと同じ系列店です。
ここもまだ普通にハガキがありました。
『ライズオブザデュエリストとバラパック等を買って
2枚貰いました。(ここもPAO八王子店同様ハガキの色は黒)
 
流石にもう疲れたのでw後は自分が最高の穴場と思っている
笹塚にある『ドラマ笹塚十号通り店』へ!
勿論ハガキありでバラパックを買って1枚入手
(ここのハガキの色は青)
これで私のレッドアイズハガキ入手の旅は終了しました。
中々良い結果だと思いますが
Twitterを見てると既に貰えない地域もそこそこ
あったのでこういうキャンペーンは
行けるなら初日に行くのがいいですね。
中には、開店と同時にハガキ分のカードを下さい
とかいう転売ヤー?らしき富豪もいたらしく
世の中には色んな人がいるもんだと思いましたw
 
最後に気になったのですが
8枚のハガキを入手したのですが
黒・と3種類に分かれていました。
これは色ごとに当選枚数を決めるのでしょうか?
多分違うと思いますが
他の色もメルカリで発見したので
イオンやイトーヨーカドー系は
違う色だと思っているので
後はそこでハガキを入手出来ればなと思います!
当たってくれ!外れたらレッドアイズなんで
かなりの高額帯で手が出せなくなるので・・・
 
では、お休みなさい!!